NEWS & TOPICS

静岡大学大学院総合科学技術研究科農学専攻一般入試にかかる選抜方法等の変更について(2020-06-24)

令和2年6月24日

 受験予定者の皆さん

静岡大学大学院総合科学技術研究科農学専攻一般入試にかかる選抜方法等の変更について

 標記のことについて、新型コロナウイルス感染症拡大防止を考慮し、令和3年度静岡大学大学院総合科学技術研究科農学専攻(修士課程)一般入試については下記のとおり取り扱うこととします。



○出願期間について
  出願期間を延長し、令和2年7月13日(月)〜7月27日(月)に変更します。
  (試験日の変更はありません。)

○学力試験(専門科目)について
 ・志願者は、現在(または大学卒業時)の研究概要及び入学後に希望する研究課題について、A4版用紙2枚以内(縦長・横書)にまとめ、研究計画書として提出することとします。
・面接試験の際に、提出された研究計画書の内容を中心とする口頭試問を実施します。
 ・2020年3月〜6月のTOEIC公開テスト中止を踏まえ、TOEIC L&Rテストの公式認定証またはスコアシート(IPテストを含む)の提出は不要です。

○学力試験(専門科目)及び面接試験について
 ・本学にお越しになる必要はありません(筆記試験は行いません)。ご自宅等でWeb会議システムを利用します。(事前に接続テストを実施します。)

○判定方法
 ・生物資源科学コースについては、学力試験(英語)を実施しないこととし、口頭試問による学力試験(専門科目)100点及び面接試験50点の合計150点に変更します。
 (応用生命科学コースについては、判定方法の変更はありません。)

大学院募集要項 新旧対照表