NEWS & TOPICS

令和元年度学位記授与式および伝達式・祝賀会等の関連行事の中止について(2020-03-02)

2020年3月2日
令和元年度学位記授与式および伝達式・祝賀会等の関連行事の中止について
農 学 部 長
 現在、新型コロナウイルス感染症が日本国内で拡大しており、その対応として全学で行う学位記授与式(グランシップ大ホール)が中止となりました。それに伴い、農学部および同窓会で行っている伝達式・祝賀会(クーポール会館)も、感染拡大の防止はもちろん、学生自身の健康を守るために中止します。卒業生・修了生やご家族の心中を察すると心苦しく、こうした事態に至ったのは大変残念です。しかし、感染症による被害拡大の終息が見通せない状況下でのやむを得ない措置としてご理解のほどをよろしくお願いいたします。

 なお、今回の措置は、会場に不特定多数が集まるという問題だけでなく、卒業式や関連行事のために学生が公共交通機関等によって移動をすること自体が、感染拡大や学生自身の感染リスクを増大させてしまうことを防止しようとした措置です。その目的から、学生や教職員が私的に行うコンパ等の関連行事に関しても、上記のような趣旨を踏まえて、開催中止を含めて適切に対処することを強く勧告します。ご理解をよろしくお願いいたします。

PDFファイルダウンロード