研究内容プロジェクト論文リスト・実績紹介MembersActivities Report

2016.11.5 研究室創立25周年同窓会 前半

 1990年に岡部先生が静岡の地の生物工学研究室を立ち上げられてから25年が過ぎました。これを記念に有志数名が集まり、実行委員として同窓会の開催を計画してくださいました。

実行委員会 (敬称略) 委員長:百瀬功 庶務担当:角田修一 広報担当:高濱徹志 会計担当:市田充 学内担当:加藤竜也・宮崎剛亜

そして2016年11月5日、生物工学研究室創立25周年記念同窓会が開催されました。

12:30から受付を開始し、研究室の学生数名が受付を担当しました。とても爽やかな笑顔ですね!

続々と同窓生が集まってきました。

   

受付を終えた同窓生から、研究室見学を行いました。以前と変わらない所を懐かしく思ったり、新しく変わった所に驚いたり、それぞれの人に違った感想があったと思います。

研究室見学では学生が実験施設や、現在行っている研究の説明などをしました。

   

宮崎先生はご予定があり、この時間までの参加となりました。

研究室見学が終わると農学部新棟へ場所を移動し、そこで同窓会が行われました。

岡部先生の挨拶から同窓会が開始されました。

次に、朴先生から研究室25年間の報告がありました。

 

続いて、様々な分野でご活躍されている卒業生の皆さんから自己紹介が行われました。

                             

自己紹介の後は同窓会運営についての話があり、百瀬 功さんが生物工学研究室同窓会会長に任命されました!

また、次回以降より多くの同窓生が集まるよう数名の方に幹事の役割を担っていただくこととなりました。より同窓会が発展することを期待します。

最後に集合写真を撮影しました。

後半へ続きます!

SAMPLE
グリーン科学技術研究所グリーンケミストリー研究部門 生物工学研究室